2012/05/22

まだまだ金環日食なんだnya!

引き続き金環日食である。

飼い主 「そう、日本じゅうが見上げてた」

姪太郎 「ベランダからも沢山の人が見えたしね」




飼い主 「なんちゃってな一眼システムで撮った写真もアップしとかないと」

姪太郎 「うまく撮れたのか?」




飼い主 「これが金環時の写真だ」

姪太郎 「一応わっかになってるな」




飼い主 「これも太陽の熱がよく見えるというか」

姪太郎 「神秘的な感じがするな」





飼い主 「皆さんのレポートによると見える地域でも見えない所も多かったみたい」

姪太郎 「関東でも南の方はダメだったんだね」




飼い主 「その後ムスコが裏紙にこんなのを描き始めた」

姪太郎 「なんだいそれは?」



飼い主 「オマエも気になるのか?」

姪太郎 「まあな」



飼い主 「何これ?と聞くと、日食だって」

姪太郎 「たしかに欠けてるな」




飼い主 「よく書けてるだろ?」

姪太郎 「まったく、まあいいか」



そんなわけで、日食の話題を引っ張ったけど、

いまこれを書いてる電車のなかは、

だれもがスカイツリーの話題…


アラブ系の外人のかたがしゃべっていたが…

「%#^*$>£+スカイツリ¥&€=<,||」

と、言語は分からなくても、

スカイツリーの話をしていることはわかった。

次回はスカイツリーオープンの模様を

お伝えしないとな、姪太郎 !




ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

太陽を肉眼で見た皆さん、お加減はいかがですか?
私はレンジで温めたことを忘れて一日経って気づくというヘマをやらかしました。ついに脳に来たか?、、、いや、関係なかったですね。トホホ、、。
ふるさん、よく撮れていますよ。立派です。ムスコ君の「欠けた月」もよく「書けて」います。

昨日は「世紀の祭典」でテレビも新聞も金環一色だったのに、一夜明けたら「スカイツリー」一色に変わってしまいましたね。
スカイツリー以外の候補の名前は何だったかふるさん覚えています?
「東京EDOタワー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジングタワー」「ライジングイーストタワー」です。
私は「東京EDOタワー」は覚えていましたが、後は申し訳ないことに全然思いだせませんでした。やはり「東京スカイツリー」が一番良かったんですね。