2007/10/26

今日はスシをくらうんだnya!


九州にいる頃は一応アウトドア派だったが、今は似合わないことに決定。

さらに

九州にいる頃はいつも新鮮な魚を口にしていたが、東京へきてからというもの

それも・・・・・・いや、築地経由の魚って結構新鮮な魚、食べられますよね?


「東京は魚がまずい」というけど、そうでもない気がする。

そんな築地からいつも仕入れているというスシ屋が、家の近くにある。




↓飼い主「ただいま姪太郎って、まだどんぐりかよ!」



姪太郎「わるいか!これ面白いんだよ」



飼い主 「あ、食べるなよ。消化に悪そうだから」



姪太郎 「食べたらおもちゃがなくなる!」




飼い主 「で、近所のすし屋が、お土産(持ち帰り)を握ってくれた!」



姪太郎 「ああ、あの立ち食いのすし屋か!」




飼い主 「うまそうだろ。なんとコレで1000円だ!」



姪太郎 「おい、もしかして、もしかすると…」



飼い主 「ちゃんとマグロも入っているぞ。」



姪太郎「やるな、でもまってくれ!」


飼い主 「どうした?なんだよー?」



姪太郎「まさか、今回も見せるだけとか言わないよな?」





 ばれたか、そう、スマンが姪太郎にはみせるだけである。

 味をしめて毎日トロを要求されたらたまったもんじゃない。


 そんなわけで、あ、あっちに巨大などんぐりがあるぞ!!

 よし、今のうちにこっそりとたべてしまおうからな、姪太郎!



100の猫ブログ掲載!

『我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~』


姪太郎ミクシ
参加募集中!

https://blog-imgs-53-origin.fc2.com/m/e/i/meitarou/blog_import_544e51e15b5e9.jpeg
辛さ控えめでおいしい!

姪太郎カレンダ
miniをよろしく!


2つのランキングに参加しています!クリックおまちしてます!


現在ランキング12位 keep→

もう少しでトップ10入!ムリっぽい?
人気blogRanking
現在ランキング32位 keep→

こちらもぜひお願いします!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

Re:今日はスシをくらうんだnya!(10/25)  

確か一年ぐらい前は姪太郎くん少しガリガリで心配していたのですが、今の写真写りはたっぷりと油が乗った体形していますね。冬支度かな?とにかくいい感じです。

アウトドアという言葉自体軟弱なフィールがしますので、どんぐり拾って来てアウトドアということいいのではないでしょうかね。
自分など冬にウィンドサーフィンしますが(冬は南西風の風が強いので冬がシーズン)2、3mぐらいのうねりの中で乗っているとマジで命の危険を感じます。アウトドアとかスポーツなどのカテには当てはまりません。修験者の荒行に近いです。(寒いし…)

Re:今日はスシをくらうんだnya!(10/25)   

姪太郎くんは、海のそばで生まれたんだよね。
そりゃ、まぐろにはめがないはず。
築地で保護された子猫は、ミルクよりまぐろが好きです。
夜中、家まで歩いて帰ったり、ココヤム邸までサイクリング。
立派なアウトドアですにゃ???

Re:今日はスシをくらうんだnya!(10/25)  

うちのニャン達、お魚に興味ないんです。
焼いても食べないし~
だけど唯一Choroだけが食べるのが、焼いた鮭。
これを見せたら目の色が変わる!(笑)

猫缶は好きなのになぁ、なんでやろ?

Re:今日はスシをくらうんだnya!(10/25)  

姪ちゃん、どんぐり、お気に入りのようですね~(^ー^
おすしもおいしそうだな~♪
これは新鮮そうなネタだわ。。。
見たら私も食べたくなりましたにゃ。。(*^^*)
姪ちゃんも、見るだけね。。
まあ あげたいところだけど、見るだけにしとこうねぇ(^^ゞ

あんまり見てられると、ついついあげたくなっちゃったりしますよね(^^ゞ
私もよく近くにいないとき(見られてないとき…^^ゞ)に食べたりします。

Re:今日はスシをくらうんだnya!(10/25)  

姪ちゃんもおすし、食べたかったんだよねえ^^
でも、最近ちょっと貫禄ついてきたかしら?
まあ、うちのニャンどもに比べるとまだまだスマートですよん・・^^;

まあ、美味しそうなお寿司!  

ふるさん、このマグロの大アップ、まるでグルメ雑誌のマグロみたいに美味しそうに撮れてますねえ。姪ちゃんじゃなくてもよだれが。。可哀想だけど確かに味しめられたら家計が逼迫してしまいますね。ところでね、最初の写真で姪ちゃんの足がお腹に埋まっているでしょう。うちの子たちもみんな埋まるんですよ。で唯一、手術前の男の子だけすっきりお腹が地面につきませんでした。

マグロと見せかけてパプリカ?  

寿司画像、かなり美味しそうです。
姪太郎の可愛らしさを通り越して、
何より寿司です。
パプリカじゃない寿司が食べたい今日この頃です。

Re:今日はスシをくらうんだnya!(10/25)  

きゃはぁ~♪超美味しそう(*⌒∇⌒*)
築地に勤めていた父が居たので、美味しいのを食べていたワン。
本まぐろ~♪とらふぐ~♪いくら~♪サイコーで御座いますよん!
他界してから、まったく食べてません(≧ω≦)
悲しい。。。

まさかの・・・  

マグロ君。
姪太郎君残念だったね(;;)
でも、きっとカリカリご飯にはマグロが使用
してあるよ…ドンマイ!

姪太郎君、すこしお肥えになりましたね(^^)
芸能活動のストレス?笑
なんて、フルさんに十分遊んでもらっているよね★