2014/12/30

いや、そうじゃなくてnya!


チョウナン君が急に変なことを言い出した。

父親 「いきなり<2ちゃん>がみたいと言い出したんだよ」

姪太郎 「えっ、それってネットの2ちゃんねる?」



父親 「いやそんなこと言われても親として困るよな」

姪太郎 「いつからそんなネットの住人になったんだよ」



ジナンくん「なんでやねん!」

姪太郎 「ぷはー、ツッコミかよ!」



父親 「え、教育テレビのこと?たしかに2チャンネルだ」

チョウナン君 「おじゃる丸がみたかったんです」


父親 「考えすぎだったようだな」

姪太郎 「よく考えればわかったんじゃないか?」


そう、いつもチョウナン君は、NHK教育のことを「2ちゃん」と言っていた。

でも紛らわしいので「Eテレ」とか言ってほしい。

大きくなっても、健全にまっすぐに生きてほしいけどな、姪太郎!

(※2ちゃんを批判しているわけではありませんのであしからず)




ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

父親なればこそチョウナン君のすごさがわかって
いませんね。

テレビのチャンネルなんか親の同意など意に介さ
ず自分で勝手に変えてしまいますよ、普通の子供
は。

私なんかも親の意見など聞かずに子猫を拾って
来たりしていましたからねー。

その年齢で親を立てる事が出来るチョウナン君は
すごすぎます。

今年も終わってしまいますが、よいお年をお迎え
ください。

幼稚園の子の口から「2ちゃん」なんて出て来たら、そりゃ親は驚きますよね。
おじゃる丸を見てる頃が一番いいです。おとなになってくるとなかなか大変ですから。

うちは、娘が3日の朝には戻ってしまうので、3人がまともに一緒にいられる今日、富士山が見える町周辺をドライブして来ました。美味しい食事もできていい思い出になりました。小さな出来事は色々あっても、こうして家族揃って大晦日を迎えられることが何よりです。

ふるさん一家も幸せな一年で良かったですね。毎日ブログをアップするのも大変なことと思いますが、一年間楽しませて頂きました。
海の向こうでも楽しみにされている方がいますね。
また、来年も引き続きいろんな話題をお願します。

今年もあと数時間。どうぞ、良いお年をお迎えください。