2015/05/30

地震の兆候だったのかnya!


今日はチョウナン君の運動会。

小学校初の運動会というわけで、

まだ勝手もわからずあたふたする。


飼い主 「とりあえず場所取りにきたけど、どこにしたらいいかわからない」

姪太郎 「すでにいい場所はとられている。まあ後ろの方でいいか」




飼い主 「晴天のなか運動会で、暑くて大変」

姪太郎 「熱中症に注意しろよ」




飼い主 「なんかみんなが空を指差しているから見てみたら…」

姪太郎 「ん?なんか雲に色がついているぞ」



飼い主 「おお、虹色の雲だぞ」

姪太郎 「地震とか火山の爆発の兆候じゃないのって誰か言ってるよ」




飼い主 「そして運動会は終わり、帰ってぐったり寝る」

姪太郎 「暑かったしほんとにぐったりだよ」





飼い主 「なんだ、なんだ、グラっときた!」

姪太郎 「これは大きいぞ」





飼い主 「いやーびっくりした!」

姪太郎 「おい、あの虹色の曇ってほんとうだったのか?」




飼い主 「そ、そうなのか?」

姪太郎 「これからは、空見なきゃいけないな」



なんだか虹色の雲は「彩雲」といって、

地震と関係あるとかないとかネットで見つけた。

中国の四川大地震前に観測されたとか何とか…


ちょっと冗談じゃなくて、虹色の雲には、

気をつけなきゃいけないぞ、姪太郎!





ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

いろいろな事情から初夏に運動会をやるようになったんだと思いますが、爽やかなイメージと違い、熱中症になりそうな日差しの日が多くて大変ですね。

私の市では秋に運動会をやる学校も残っています。秋も残暑で大変なことは同じなんですが、私としてはやっぱり運動会は秋のイメージです。

我が子が頑張る姿を見たい親御さんの気持ちはよくわかります。私も場所取りをしましたよー。

虹色の雲なんてあるの?と思ったら、本当だ、色がついていますね。日本だけでなく世界中で異常気象が起こり怖いです。
できる備えをもう一度確認しないと、と思います。