2022/03/15

とはいえnya!


なんだか姪太郎が座布団の上に

ずんぐりと座っていた。

朝のゴタゴタが聞こえていたようだ。


飼い主 「さっき、出発間際にいきなりさー」

姪太郎 「何だよ」




飼い主 「ジナンくんから2~3歳の時の写真がいるといわれた」

姪太郎 「ほう、そりゃいきなり無理だな、どうしたの?」





飼い主 「飾ってあった写真を引っ剥がしして渡したけどありゃ3~4歳のだったな」

姪太郎 「まあいいんじゃないの…」



多分学校の課題かなんかで

事前に用意しないといけなかったやつを

出掛けに思い出したようだ。


写真はだいぶホコリ被っていたけど、

まあ無いよりいいよな、姪太郎!





ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

No title

娘の時は生後3ヶ月くらいまでの赤ちゃん時代の写真を持って来なさいというのがありました。娘は2階の奥に埋もれたアルバムを必死に探して比較的状態の良い(←自分の顔の)ものを持って行きました。
他にも「あなたの名前の由来と誰がつけたか調べて来なさい」というのもありました。
ジナン君は2~3歳の写真なんですね。どんなことに使うのかな。