2022/08/18

わかったnya!


氷鬼についてのコメントありがとうございました。

いただきました内容をまとめると、

「日本の真ん中付近で発生したもので、

全国的には最近になって広まった」

ということがわかりました(当ブログ調べ)


(※人名では無いです)



飼い主 「ためになったな」

姪太郎 「合ってるかどうか分かんねぇだろ」



飼い主 「そんなわけで今日は雨で涼しくてよかったな」

姪太郎 「氷は振らないよ」




飼い主 「まだわからんぞ」

姪太郎 「やめてよそういうやつ」


会社の人より、飼っていた犬が

虹の橋をわたったという話を聞いた。

腎不全で11歳だったとのこと。

姪太郎は腎臓悪いけど17歳と

聞いて驚いていた。

まあこれからも色々あるだろうけど、

我が家に「鬼」が来ないように

振り払っておいてくれよな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

No title

日本の真ん中付近で発生?私、真ん中ですが、やっぱり年代かな。保育、学校関係の方なら知ってる人が多いかもしれない。いま2歳の孫が幼稚園や小学校に行ったらきっとやりますね。
会社の方のわんちゃん。腎不全でしたか。11歳まで頑張ってくれたんですね。姪ちゃんも驚異的な力で危機を乗り越えてくれたから、このまま穏やかにもっともっと長生きしてくれることを願っています。